top of page

新型肺炎感染拡大防止に伴う当塾の対応

更新日:2020年12月3日




塾生および保護者各位


4/17から5/6までの休校期間中、皆様には大変ご不便をおかけしましたが、5/7(木)より予定通り授業を再開いたします。

もちろん、下記の通りに3密回避策・健康管理等を実施し、お子さまの安心・安全を最優先に、細心の注意を払い授業にあたりますので、皆様方にも厳守事項を徹底の上受講していただきますよう、お願い申し上げます。



【授業再開日】

〇5/7(木)より授業再開

※4/17~5/6までは国の休業要請(学習塾含む)に応じて休校としておりましたが、5/7以降は山口県からの休業要請(学習塾を含むか否か)および近隣の状況に応じて判断します。


【塾生および講師の厳守事項】

〇授業当日の検温をすること。(37度以上の発熱が見られた場合はお休みしていただきます。)

〇授業時マスクの着用すること。

・教室入退室時の手消毒および休憩中の手洗い・うがいをすること。(使い捨て紙コップを用意します。ハンカチ・タオルはご持参下さい。)


【3密回避の教室対策】

〇教室換気と加湿を徹底します。(可能な限り窓を開放して授業にあたります)

〇可能な限り生徒および講師間の距離をとり指導にあたります。

〇授業後の除菌を徹底します。

※個別ブース用のパーテーションを作成しました。



【欠席・振替について】

下記のいずれかに該当する授業欠席分は、後日必ず振替実施いたします。

・生徒本人およびご家族の方にも発熱や風邪等の症状がみられた場合

・現時点では健康状態に問題はないが、ご家庭の判断によるもの

※くれぐれも欠席連絡をお忘れないようにご注意下さい。


ご不明な点やご相談などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

それでは最後となりますが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

閲覧数:53回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page